[移植元:Diarynote] 2/18トレーナーズリーグ@仙台シーガル【スタンダードレギュレーション】2018年2月19日 ポケモンカードゲーム

3位でした。
2日連続のCSP獲得となったので素直に嬉しいです。よかったよかった。


■2/18
トレーナーズリーグ@仙台シーガル スタンダードレギュレーション 16名 スイスドロー形式
use:ゾロアークGXダストダス

昨日エクストラで使ったのをスタンダードに改悪して、苦手っぽいなと感じた対ゾロルガ用カードを少し挿してみました。しばらく使う意味のありそうなデッキなので、レポは簡潔に。なぜかTLでゾロダストのレシピが流れてきていて、図らずも環境と噛み合ったデッキを組めたようです。

1戦目:超シルヴァディGX ○6-3
ブラックレイGXを軽傷でしのげたので、中盤からオキシンで封殺して勝ち。

2戦目:ゾロアークGXルガルガンGX ○6-4
ルガゾロ用カード通しまくってなんとか勝ち。

3戦目:サーナイトGXゾロアークGX ●3-6
CSP取るには最悪1敗は許されて且つサイドとった枚数で順位がつく形式だったので、相性不利と見ていたサナを踏んだ段階で、サイド枚数稼ぐ方針で多少無茶な回し方をする。それでサーチャーグズマ全部切れて攻め手が止まり、負け。もうちょっとじっくり打ち合えばもう少し試合になったかもしれないと思いました。プラタ打つべき場面で打たないのは甘えですが、無茶してもいいというものではないですね。加減が大事。

4戦目:ゾロアークGXマッシブーンGX ○6-4
最終戦。ダストを押し付けていって、なんか想定してないカードが活躍してくれてサイド取れたので勝ち。


3勝1敗で取ったサイド取られたサイド数から3位。CSP10P獲得です。同勝利数が2~5位で、5位だけポイント無しだったので結構怖かったです。



勝てるレシピなので、勝てるうちは使おうかと思いました。

ひみつ日記

対ゾロルガ?……レインボーエネ??……どこかで聞いたような?……ということでひかるゲノセクト使いました。ハチマキガイブラスターでルガルガンGX倒してゾロルガに勝ち。いえーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?