見出し画像

エボリューションカップ優勝!!ブルーフレアっぽいなにか(ブルーフレアワンショット)解説

こんにちは、ムロッコリーです。

めーちゃくちゃnoteの更新をさぼってたら前回の投稿から1年以上経っててビビってます。

今回は12月18日にドラゴンスター京都店で開催されたエボリューションカップで優勝したブルーフレアについて解説します。

今回紹介するデッキはtwitterで既にリスト公開しており、リスト自体には何の価値もないため無料部分で公開しています。

有料部分ではデッキを組むときに考えていたこと、細かいプレイなんかを書いています。(年内を目途にEX4のカードを追加したデッキリストを有料部分に追加予定です。)
→最新リストを更新しました。(2023年3月17日)有料部分で見られます。

初見殺しの要素が強く、デッキパワーがめちゃくちゃ高い!というようなデッキではありませんが、面白い動きができるので人と違ったことをしたいって人はぜひ最後まで見ていってください!!!

※この記事では一部カードのカードナンバーを省略して記載しています。最低限どのカードか判別できるように書いているつもりですが、どのカードを指しているかわからない点などありましたら、こっそり教えていただけるとありがたいです。編集しておきます。

1.デッキリスト


採用カードは基本的に手札を進めるカードとワンショットに必要なカードのみなので、採用理由などは省いてサラッと枚数だけ書きます。

デジタマデッキ
ギギモン(EX2-001)4枚

メインデッキ
オプションカード

グラビティプレス(BT1-090)3枚
ファイアーボール(EX2-067)4枚
空舞う勇者!(BT10-095)4枚
竜の力を継ぐもの(BT4-099)4枚

テイマーカード
久我ユウヤ(BT11-093)4枚

デジモンカード(Lv.3)
ギルモン(P-041)4枚
ギルモンX抗体(BT9-009)4枚

デジモンカード(Lv.4)
グレイモン(ST1-07)2枚
グレイモン(BT10-019)3枚
メイルバードラモン(BT10-021)4枚

デジモンカード(Lv.5)
メタルグレイモン(BT10-024)4枚
メタルグレイモンX抗体(BT9-015)4枚

デジモンカード(Lv.6)
ジークグレイモン(BT11-031)3枚

デジモンカード(Lv.7)
オメガモン(BT5-086)3枚


ここから先は

5,597字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?