2019年に買って良かったもの

2019年に買って良かったものを紹介します。

Tello

トイドローンです。初めて購入するドローンだったので、1番無難なものを選びました。自分のスマホ(Android)でアプリが動かなかったときは焦りましたが、手持ちのiPadで無事に動きました。
飛ばして遊んだり、プログラムで遊ぶだけのつもりでしたが、実家に帰ったときに意外なところで役に立ちました。台風で飛ばされた実家の屋根を空撮し、損傷箇所を確認することができました。
ドローン繋がりでアマチュア無線4級も取得できました。

Kindle paperwhite

2014年頃に購入したkindle papterwhiteを使っていましたが、データ容量が残り少なくなり、本を購入するときに容量を気にするようになりました。また、今回発表されたモデルがさくさく動くと聞いたのも購入理由です。

Fire TV Stick 4K

 嫁さんが「白い巨塔(唐沢寿明Ver)」をテレビで見たいと言い出しました。白い巨塔(唐沢寿明Ver)はFODで配信されているので、Fire TVが一番安上がりでした。

購入したものの、未だに「白い巨塔」は見ていませんが、Amazon Primeで配信されているアニメにハマっているようなので、これはこれで良かったです。
銀の匙、鋼の錬金術師、鬼滅の刃、はたらく細胞、しろくまカフェと意外に色々と見ているようです。個人的にも「放課後さいころ倶楽部」が見れて満足です。

つば九郎&ドアラ ディナーショー


阪神タイガースのファンなのですが、甲子園のヤクルト戦でつば九郎を見てから嫁さんがつば九郎のファンになりました。(トラッキーは嫌いな様子)

実はこのディナーショーには2018年にも行きたっかんですが、即完売したために行くことができませんでした。今年は抽選制にり、さらに当選することができました。

正直、期待してなかったんですが予想以上に楽しかったです。つば九郎(とドアラ)の登場だけで会場がかなり盛り上がりました。複数球団(ヤクルト、中日、ホークス)のファンがいる中、登場だけで沸かせられる選手もなかなかいないと思います。

購入できるかは分かりませんが、2020年も行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?