見出し画像

RevDebugを調べてみた

先日、 Visual Studio 2019 Launch Event in Fukuoka に参加しました。
Visual Studio 2019の情報をキャッチアップするためで、久しぶりに.Net関連の勉強会への参加でした。勉強会の最後に粗品のプレゼントがあり、その内の1つにRevDeBug という拡張機能のライセンスがありました。希望者が少なかったため、じゃんけんなどせずに貰うことができました。

RevDeBugという機能は全く知らなかったので、ライセンスを頂いてから調べてみました。
一番分かりやすかったのは次の資料でした。
https://wrocnet.github.io/assets/RevDeBug.pdf

簡単に説明すると、デバッグの実行中の状態(変数やキャッチした例外など)を記録しておき、それを後から参照することできるようになります。
試していませんが、記録したデバッグ情報を複数人で共有もできるようです。

拡張機能をインストールするとデモプロジェクトが用意されているので、すぐに試せたのは便利でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?