見出し画像

Fukuten.net #22に参加しました

8/13のお盆に「Fukuten.net #22 オンラインProject Tyeのチュートリアルをやってみよう」 に参加しました。

このブログに沿ってProject Tyeのハンズオンをしていく内容でした。

おおもとの情報はこちらのようです。


動機

参加した目的は2つありました。
・最近、転職したためC#を使う機会が減ったこと
・マイクロサービスの開発方法を知りたかったこと

反省

事前に .NET Core 3.1のインストールの案内があったにも関わらず、当日の朝にインストールしてしいました。そのためかビルドが必要なときにエラーとなり、ハンズオンを終わらせることができませんでした

後日、ブログの情報をもとに試してみました。
PCを再起動すると何故かビルドエラーも解消し、サービスも動かすことができました。

画像1

Project Tyeについて

マイクロサービスの他の開発方法を知らないので、他と比べてProject Tye にどんなメリットががあるのかよく分かりませんでした。
バックエンドとフロントエンドを tye.yaml で一括で管理しやすくなっているのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?