見出し画像

【開発ログ】欠片システム

今回のアップデートでは、新たなシステムである「欠片システム」がゲーム内に実装します。 また、欠片ショップも併設される予定です。 その前に、"欠片システムは何のメリットがあるのか"という、より重要な質問に答えましょう。 

まず、欠片システムでは、スキンへの無料入手方法が追加されています!次に、一部の収蔵愛好家にとっても福音ですよ!欠片システムによって、まだ星3に達していない駒のスキンを補うことができることです。 最後に、削除したの駒のスキンについては、「精巧なパズル」に変換することで、ショップで他の駒スキンを購入することができます。

一、欠片の種類

①ショップでの「汎用欠片」は三つの種類があります:汎用チェス盤欠片、汎用棋士欠片汎用駒スキン欠片

画像1

汎用欠片はショップ内それぞれのチェス盤/棋士/駒スキンを購入することはできます。購入に必要な数は、スキンの品質によって異なります。

②「精巧なパズル」は品質によって、四つの種類があります:青 R紫SR橙 SSR赤 XR

画像2

一時的に削除したの駒のスキンが、その駒が「一時的に削除された」後、棋士様の思い通りにこのスキンを「精巧なパズル」に変換することができ、この「精巧なパズル」を使って「欠片ショップ」で同じ品質の他の駒のスキンを購入することができます。 この操作は不可逆的なもので、つまり、一度変換を選択すると、元の駒スキンに戻すことはできませんので、ご注意してください。

注意:「ドロド工房」で全新モード「パーソナルデザイナー」で、既に削除されたの駒と駒スキンは使用可能です!

二、欠片の入手と使用

欠片の入手方法:バトルパス、一部のイベント、特定パック、或いは一部のチェストから入手可能です;削除されたの駒スキンは「精巧なパズル」に変換することができます。

欠片の使用方法:「欠片ショップ」でチェス盤、棋士と駒スキンの購入することはできます。すべてのスキンはセットのみでご購入いただけます。現時点では個別にご購入いただけません。

三、よくある質問

Q:欠片で交換したのスキンは割引になりますか?

A:異なる品質の駒スキンの定価によって、対応する品質の欠片の価値を計算して、欠片システムの実装が現在ゲーム内の価値体系に影響することはないことを確保しますのでご安心ください。


Q:チェス盤/棋士/駒のスキンは欠片に分解することはできますか?

A:汎用欠片はバトルパス、一部のイベント、特定パック、或いは一部のチェストから入手可能です、スキンの分解は入手できません;注意すべきのは、キャンディー/クッキー/ドナーツで直接欠片の購入はできません!現時点汎用欠片、精巧なパズルの売却はできません


Q:欠片ショップは欠片とパズル唯一の消耗方法ですか?欠片ショップの更新はいつから可能で、どんな種類のスキンが追加されるのでしょうか?

A:はい、汎用欠片と精巧なパズルは欠片ショップのみで消耗可能です;欠片ショップのスキンは毎シーズン1回更新され、棋士の皆様が毎シーズン異なる品質の新しいスキンを交換できるようになっています。 同時に、最近ショップに登場したSSR級品質とその以上のスキンは、ゲーム体験を保証するために、すぐには欠片ショップに追加されません。 毎回欠片ショップの更新をお楽しみに!

Q:スキンを購入するための汎用欠片/精巧なパズルの数が足りない場合は? 個別にご購入いただけませんか?

A:個別にご購入することはできません。 以下の2つの状況では、スキンの枚数が足りない場合、セットで購入することができます:

ースキンを買えるだけの枚数がない場合は、貯金をするしかありません。
ースキンを購入するための精巧なパズルが足りない場合は、汎用欠片で補うことができます。

Q:すでに手元にあった駒スキン欠片との交換はどうすればいいのでしょうか?

以下、状況を例に挙げて説明します。

①現在削除しないの駒

例:ヘブンボンバーの「ウルトラ2049」駒スキン欠片。欠片は星1=1欠片、星2=2欠片、星3=6欠片で並べて、仮に駒スキン欠片4つが持つなら、その中の3つは自動的にこのスキンの星2、星1を合成する;星3に交換するための駒が残っていない場合、それらは保存され、補う方法が次々と出てきます。

現在、星3のスキンをすぐに揃えようとしている方は、購入する汎用欠片の必要数に対応した駒スキン欠片6個を使って補うことができます(購入画面で必要数を自動計算します)。

②現在削除したの駒

例:ライトドラゴン [赤]の駒スキン欠片は、対応する品質の精巧なパズルに変換できます。


欠片システムの紹介は以上です~欠片システムに関するその他の質問は、コメント欄にお願いします。 明日、新バージョンのプロモーションイメージを公開する予定ですので、是非お楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?