見出し画像

【攻略】パンダマンについて

パンダマンが実装したあと、棋士の皆様は「パンダ釣り」を始まったね。パンダマン達の使用中にもいろいろの疑問があるでしょう?というわけで、今日は皆様のために、パンダマン達の入門級攻略をお届けすることにしました。

熊猫人集合

一、シナジー分析

「パンダマン」:

(1)行動ラウンドの開始時に12%の確率でランダムなパンダマンを一体招待する、または出陣した駒と同種族の駒をチェスプールからランダムで一体招待する。

(2)行動ラウンドの開始時に25%の確率でランダムなパンダマンを一体招待する、または出陣した駒と同種族の駒をチェスプールからランダムで一体招待する。

(3) 行動ラウンドの開始時に25%の確率でランダムなパンダマンを一体招待する、または出陣した駒と同種族の駒をチェスプールからランダムで一体招待する;また、50%の確率でランダムなパンダマンをもう一体招待する。

シナジー分析

「仙醸の主」はチェスプールから入手可能ですが、「賢者雷影」「エンバーブレード」「仙醸の主」のシナジーからの招待がないと参加できません(パンダ釣り)、チェスプールで購入できません。

招待ルールを満たした駒の中からチェスプールからランダムに招待を行い、ラウンド終了時(次のラウンド開始時)に招待する。招待したの駒を自動的に手札エリアに配置し、手札エリアがいっばいの場合は戦闘エリアに配置します。

*戦闘前盤、相手がUR級の駒が出ったら、おそらくパンダマン達招待の結果かも知れない🤣

シナジーQ&A

Q:パンダマンシナジーを発動させるには戦闘盤面にいる必要があるのでしょうか?

A:はい、必要です。


Q:パンダマンの招待機能は、バトル終了時にパンダマンが生き残る必要があるのか?

A:いいえ、招待機能の発動は、 行動ラウンドの開始時、盤面にパンダマンがいるかとうか関わる。


Q:手札エリアがいっばいの場合は、パンダマンのシナジーは発動可能でしょうか?

A:可能です。手札エリアがいっばいの場合は盤面に配置します。

二、駒の分析

吨吨吨


「仙醸の主」R

ジョブ:武道家

ジョブ効果:味方の武道家全体が受ける非固定ダメージの30%は固定ダメージになり、同種族の駒全体が均等に分担する。分担されたダメージは死に至らせない。

タイプ: 前衛/デバフ

スキルー「酔生夢死」
2/3/4フレーム半径の円形エリア内に強いお酒を噴射し、お酒の影響を受けた敵ユニットの攻撃は30%/40%/50%の確率で回避され、効果は5秒間持続。その間に敵ユニットがスキルダメージを受けた場合は点火され、合計100/150/200のダメージを受け、さらにお酒の持続時間を3/4/5秒延長する。

スキル分析:回避効果は他の回避効果と重ねることができます。例えば:50%回避効果+20%回避効果=40%命中。仙醸の主のスキルは通常スキルで、ある程度のダメージアビリティを持ちながらHPも高い。

構成オススメ:パンダマン 三 兄 貴 に決まてるでしょう!

装備オススメ:防御、HP関するの装備は推奨します

冷汗

「賢者雷影」SR

ジョブ: メイジ

タイプ: ヌーカー/ダメージ

スキルー「電光石火」
稲妻に化身してめちゃくちゃに突進し、ぶつかった敵に魔法ダメージを与える。1マス飛ぶごとにダメージが40/65/115逓増し、最低で40/65/115ダメージを与える。敵を倒すとこのスキルのクールタイムをリセットする。

スキル分析:水のスピリットみたいのスキルを持つの雷栄は、特殊のスキル機能もあります:敵を倒すとこのスキルのクールタイムをリセットする。

構成オススメ:水ディパと違い、雷栄はパンダマンだから無理ですが、彼のスキルクールタイムが短い、同時にスキルの効果で自分も移動し、大体のメイジ構成との相性はいい。

スキルオススメ:スキルクールタイムは短いのゆえ、「パルスワンド」、「テレポート短剣」と「氷棘の鎧」の相性はすごくいい。

技能

火大

「エンバーブレード」SR

ジョブ: アサシン

タイプ:  ダメージ/生存性

スキルー星火燎原

3/3.5/4フレーム半径の円形エリア内にいる全ての敵ユニットを攻撃し、そして元の場所に戻る。攻撃するたびに追加で100/200/400の物理ダメージを与える。敵を倒すとこのスキルのクールタイムをリセットする。

スキル分析:スキルを放つの時に、範囲内のある敵駒を選択し攻撃する(順番はランダムで)、スキル期間は無敵(選択不能)の状態になります、装備の攻撃効果も発動できます。

構成オススメ:パンダマンアサシン と ビーストパンダマン

装備オススメ:怒りの斧、チャージマスク、サンダーハンマー、竜火の大砲

対策駒:深海の歩行者、裏切りのデーモン、終焉の審判者、アベンジナイト

*「エンバーブレード」の強さについては言及されており、このあとのアプデで適宜調整していく予定です。


本回の攻略はここで終了しますね~パンダ釣りの楽しさは体験しましたか?さあ!ゲームを始めましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?