見出し画像

【開発者ログ】チェスクラブの今と未来

今後のアップデートでは、新システム「チェスクラブ」を初公開いたします。 チェスクラブは、ゲーム内で各棋士仲間や友人と繋がることができるプラットフォームです。今日はチェスクラブの情報をお届けします。

1、 「チェスクラブ」を作理由は?
私たちが開発している2V2VV2や4V4のチームモードをベースにしても、棋士様達が組織化してゲームサークルを形成しているコミュニティを見ても、「オートチェス」において棋士の間の交流は重要な要素であり、「チーム」という概念が形成されている。今必要なのは、キャリヤーの「チェスクラブ」でした。

2、 「チェスクラブ」の遊び方は?
棋士様は一つのみのチェスクラブを作成、あるいは参加することもできます。もしチェスクラブの「主」になりたいなら、2000キャンディーの創成料金は必要ですが、作成したくないの棋士様もちろん、気が合うのチェスクラブに参加することもいいよ~

ヒント:

① チェスクラブの名前は重複することはできないから、好みのチェスクラブ名前があったら是非お早めに!
② 現在1つのチェスクラブにつき最大16人までとなっているので、どのクラブに自分の才能を持ってくるべきかをみんなで慎重に考えるべき。

各チェスクラブには専門のチャットチャンネルがあります、そのチャンネルの内容はメンバーにしか見えないから、ご安心ください。これ以外にも「クラブログ」の機能もありますよ。クラブログはチェスクラブのメインページに表示され、クラブ日誌によると各メンバーの「ゲーム大事件」のお楽しみも共有できる。例えばある人がバトルパスであるレア物を手に入った時に、クラブログもこの件をクラブログで発表するよ~

画像1

3、「チェスクラブ」の後続き
本回のチェスクラブは、この新時代の始まりだ。後続きのアップデートにも、棋士の皆様の意見を聞く、このシステムを最適化します。
現在計画中のはチェスクラブの「アクティビティシステム」です。その時に、棋士の皆様は日常の活躍でクラブの活躍値を累積し、対応する報酬と引き換えることができます!
チェスクラブ全体として、高い活躍値を持つのクラブは「クラブ団体戦」に参加することはできるよ!他の高い活躍値のクラブと団体戦を行う、勝利側は沢山の報酬を手に入ることができます!
なう、クラブシステムの独占報酬も設置しますので、是非お楽しみに~

この新たなシステムのついて棋士の皆様がそれぞれの思いを持っていると思いますが、皆さんのご意見をお聞きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?