見出し画像

【労奴】引退日記(2023-08-18)【番外編】

いんたいいんたい、いんたいだっっっっ!!

ざっくり言うと、ラッキー入賞を目指していたトレード大会でいつもより強気のレバレッジ&ロット数をかけたところに急変が発生し、デカめのドローダウンを喰らって運用資金のうんじゅっパーセンツが飛んでしまいました。精算通知🤮💢ゆえにしばらく頭を冷やすためインターネットを(一部)引退します!

𝕏は8月いっぱい(投稿自粛でリポストはするのじゃ)、その他のプラットフォーム(Discord等)は復帰のチャンスが来るまで自粛なのじゃ。は、はてなブックマークは平常運転としますのじゃ。

と思った処理日からいろいろ抑えられないのでNoteの下書きに書き留めて、適当な単位で公開することにしました。短文テキストアプトプット習慣のリフレッシュになりそう。


https://twitter.com/YuzoKano/status/1692149222756544542

https://twitter.com/YuzoKano/status/1692149222756544542

ユーゾーは得意のゴルフドライバーでますく👊💢をぶちのめせ!!顔面をバコベコボコバコに凹ませて、得意のマッチョイズムをますく👊💢のケツから吹き込んでもとに戻して差し上げろ!そして得意の叱責で「𝕏Deckを元に戻すんだ無料APIもだ、今すぐにだ、Right now!」と怒鳴りつけろ!ついでに得意の折檻でザッカーバーグを絞め落としてQuest3を発売半額セールにさせろ!


「Python から Win32 API ごしにほげほげをぴよぴよ可能か検証せよ」ミッションを遂行中のメンバーからギブアップの相談を受けて我が解決してしんぜようといったん預かったもののこれは困難だとエスカレーションギブアップしかけたところでChatGPT(3.6)と会話したらほぼほぼ答えが出て一同驚愕。

これはまじでエンジニア失職するわ!……ってことはなく、今のところは鬼に金棒。出力されるコードは一発で動かなくてちょいちょい修正指示与えないとだめだし、手直ししたほうが早い間抜けなミスも見受けられて、そこらへんを効率よく回すには鬼が必要。

GPT4 サブスク買おうかと本気で思いました。


【3D】壱百満天のお3D【ですわ~】 #壱百満天原サロメのお3D

よかった。「良き」ってやつだ。

嘔吐ちゃん氏も2022年ベスト・オブ新人ヴィーチューバーに選出して推薦してきたので感慨ひとしお。

2Dで長らく活動したヴィーの者が迎える3D配信、肉体に魂が宿っている圧倒的"実在感"はいくたび得ても心のエネルギーだ。「エモい」ってやつだ。このサイクルは何度でも体験したい。逆に、そうやってエモさを得てしまった後に、その3Dモデルを使った手打ちのモーションの「アニメ」は魂が抜けた操り人形みたいで苦手なんじゃ……。


発売以来、現在でも出社など電車バスでおでかけするときは WI-1000XM2 を利用している。

在宅ワーク時のおさんぽも WI-1000XM2 を使っていて、その後 MOMENTUM 4 Wireless をゲットして使い始めたら体験が爆上がった。相対的におでかけ時の WI-1000XM2 への不満が高まってきて、ついに今日、もう我慢できない!って気持ちが爆発した。「エモーション」ってやつだ。さいきん検討していた

や、もしくはインターネットで評価急上昇中の Denon PerL Pro を今すぐ欲しい!と昂ぶってけれど、今朝の大損害があるので泣きながら却下しました。おでかけんときも MOMENTUM 4 Wireless 使えばいいじゃないとアントワネットがささやきかけてきたので、採用しました。


7月にゲットした 「Focal のやつ」通称「そ」

「そ」に至る数年間のゆるやかなヘッドフォンブームのきっかけは、それまで普段遣いしていたヘッドフォンでふと管弦楽組曲を聴いたときに「なんかダメだ!」と感じたこと。特に大編成のクラシックはどうしたってコンサートホールに代えられない。(ポピュラー音楽は音源鑑賞とライブがまったく別体験なので音源鑑賞が成立する)

このまえなにがしの Youtuber がイヤホンのレビューでヴィヴァルディの四季をリファレンス曲にしてたなと思い出して聴いてみたら……「こ、こいつ、クラシックが聴けるぞ……!」とびっくり。慌てて Monolith の Monoprice M1060 装着してみたら「こ、こいつは、聴けないぞ……!」と違いが歴然。

「そ」……!いままで余程個性が際立ってるポイント以外はなかなか区別がつかなくていろいろ手を出してしまったのが「そ」を手に入れて解像度がめちゃあがったの実感する。ヤルヤン「そ」。

このヘッドフォンブームはいったん「そ」がファイナルでよさそう。この先は10マン円台ぽんぽん飛ぶ世界の予感。それこそ、トレードで逆引退できねばだ。


今日のところはそんな感じです……ってoi!oi!misuミス

ユーゾー!はよしろ!


ソンジャーネ!(歌詞略)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?