見出し画像

【労奴】安心院のミサ【第7章】

安産!安産!安産!

デビュー本配信まえにショート動画で露出と期待度を高める戦略は「100日後にVtuberデビューする女子高生」以来定番になってて(唯恋ひな選手はデビュー後が短命に終わってしまったの残念)楽しい。ショート動画といえばあおぎり高校選手の貢献度は偉大で、いろいろコンテンツの幅が広がってるのも楽しい。

▼【VTuber初配信】世界一可愛い太もも教祖【安心院みさ】

いちばんのサプライズはライブ2Dモデリングがご自身ってところ。

この動きは……!

{顔の左右の向き × 首の傾き}に対する {肩の上げ下げ × 体の回転 × 腰の振り}の挙動がこだわり抜かれれてすごい。S字に挙動するクネクネ感。コマ送りでずっと見てたい。

𝕏より
𝕏より
初配信より
初配信より

ここらへんズブの素人なので分からないですが、一般的には{顔の左右の向き × 首の傾き}と {肩の上げ下げ × 体の回転 × 腰の振り}は同一方向に動く印象があって、

一般的な動きのイメージ

安心院選手のようなこだわりの動きは新鮮でした。なにげにヴィーチューバー Live2Dモデリング業界に衝撃を与えているのでは???もう普通なのかしら????

ともあれ初配信は、トラブルで開始時刻が遅れたこともあっての巻き巻きの高速進行が怪我の功名となり小気味よく各コーナーや茶番が連続で繰り出されて大盛況に終わりました。声色・話し方から、シュールなネタ運びなどズイショに月ノ美兎選手を彷彿とさせる、いろいろひと工夫してやるぞって気概が感じられてたいへん好感を抱きました。がんばえ~。

VEE勢の初配信で言えば魔王トゥルシー選手以来のインパクトがありました。

▼【初配信】魔王軍勧誘説明会【#はじまるぜVEE

VEEはけっこう多彩なタレント揃いの箱に成長してはります。

安心院選手はベスト・オブ2023年デビューヴィーチューバーの一躍有力候補か!?

今年デビュー勢ではhololive-ENのフワモコ選手の脳破壊力も絶大で……あります……。

何でもないようなミサが 安心だったと思う
とんでもないフワとモコ 二度とは戻れない夜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?