見出し画像

【労奴】これが私の生きる道【第5章】

ついけしついけし!!!つったーでのうっかりチクチクやうっかりオキモチはFF内の人に角が立ったり見ず知らずの人に殴られるリスクがべらぼーに高まって怖いから禁止なのに。チクチクもオキモチも百害あって一利なし!!


午後7:03 · 2023年7月15日

ハヤーオのムーヴィーはネッツでネタバレを踏まないように生き抜いてNetflixで見ようっと。ねとふりには配信されないの?じゃーネタバレがんがん読みまくって見てないけどマスターしたかんじになるわ!!!(ヱの新劇場版はアマプラで見るまでそんな感じだった)

実際、四部作の後半二作は公開直後からネタバレを熟読しまくって、その記憶がほぼ無意識に消えかけた頃に配信で見ました。

午前1:05 · 2023年7月17日

さっそくネタバレを熟読しているがなんだか映画をダシに上手いこと言ってのける衒学ひけらかしゲーミングみたいでがっかりだよ!

午前1:10 · 2023年7月17日

と、うっかりチクチクしちゃったので、うそですと否定しました!殴らないで殴らないで!

午前11:27 · 2023年7月17日

わかる。本編は見ずにネタバレ読んだときの印象。

ネタバレブログが「衒学ひけらかしゲーミング」になっちゃう理由を岡田斗司夫が言語化してたのでなるほどゲーミングだった件。コンテンツに対して断然エンタメを求めるタイプのわたしが、アートを鑑賞して語ってるネタバレブログに生理的拒否感を覚えるのは自然の成り行きだった。

午前11:28 · 2023年7月17日

と、うっかりオキモチしちゃったので、うそですと否定しました!殴らないで殴らないで!

【君たちは】届くことのない手紙 ロード〜第五章〜【どう生きるか】
【何でもない】君たちはどう生きるか【二度と戻れない】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?