見出し画像

【労奴】希死観念の縞々【第3章】

流行りの歌を聴いてドキっとしちゃいます。

【Yukopi - 強風オールバック (feat.歌愛ユキ)】
https://www.youtube.com/watch?v=D6DVTLvOupE

強風で落下事故とかったのかな?だいじょうぶ?こわいよ……。

ああよかった、強風で亡くなった人はいなかったんだ。


https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672304559/

2度めの感染で自己免疫の強い反応が出ちゃって命を落とすケースもあるのかな……。お悔やみ申し上げます。

ああよかった、スレ主は病気で亡くなったんじゃなかった。


https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1671776292/

「ミリシタ」さんって方が、爆発事故で亡くなってしまったんの?

ああよかった、ミリシタさんは人じゃないし誰も亡くなっていなかった。


https://dic.nicovideo.jp/b/a/%E5%B0%8A%E6%AD%BB/1-

日本でも尊厳死について真面目に議論する機運が高まっているのかな……。

なんかみんな楽しそうなんだけど????

などと『死』に喩えたミームに過敏に反応しがちなさっこんです。

なぜかしら。

例えば、twitterで「突然の死」をフォローしてたり……

TikTokでは labor.safety の動画についつい見入っちゃってめっちゃ流れてきたり……

(※)労災の事例をCGで紹介しています。グロくはないので大丈夫!

健康診断で潜血反応が出て大腸内視鏡検査を受けるみたいなヒヤリもありました。

DEATH にセンシティブになりがちなのは二つの大きな出来事の影響が大きい。一つは東日本大震災でもう一つはパンデミック。震災においては親族が「関連死」するなどし、パンデミック下においては応援していたヴィーチューバーがアルバイト職を失って生活が困難になり実家に帰らざるを得なくなり引退してしまったり金をばらまくなゾンビは死すべしなどと平然と言ってのける殺人鬼の存在が顕になったりと絶望感も高まったり。もろもろ政治が寛大で迅速だったらあのヴィーチューバーは引退しなくてすんだかもしれないのに!コノヤロー!

ヴィーチューバーのこととなるとつい早口になりがち我。

足音を立てぬように老化を進む。

oi misu 老い ミス 老い!お、おい!紀伊店のか!老いなのか!?精神が老いて死に怯えているのか!?!?

いいや!!!これは DEATH に敏感な中二病がいまさらきたってことだね!it’a true wolrd。好きな音楽 MAGMA。


まぁ、何でも無い様な事が幸せだったと思っただけだが?
(成程、何事でもなき夜の事、聢と二度とは戻りし事なき夜で有ったと言う訳か……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?