進捗報告(あんわり)

 こんばんは、記事を書く日は体調が悪い決まりでもあるんですか? というくらい何かしらぐったりしているりとちでございます。
 早速ですが進捗報告と参ります!
 ※こちらの進捗報告は進捗があり次第行うため、進捗がないときはほんとに更新できないし逆にモリモリ進んでいるときはしょっちゅう書きにきます。ご了承ください。

 といいますことで、先程ようやく音声の最終調整が終わり、リネームとファイル形式変換まで終了いたしました! これでやっと音声の組み込み作業に着手できます……!
 組み込み作業は使用しているゲーム制作ツールのおかげで、ファイルを所定のフォルダに入れるだけなので恐ろしくありがたい。連番振っとくだけで勝手に順番に再生してくれるの強すぎませんか? とっても嬉しい。
 インターフェイスのデザインも完成しておりますので、残る作業はイラスト類とBGM・SEの選定のみとなります。場面場面の効果も考えなければなりませんが、あまり多くの効果を入れるつもりもないので(動的な物語ではないため)そこは最終調整の時点で考えていこうと思います。

まだまだスチル作成に多くの時間を取られることが予測されます……年内リリースは今年中の今後の予定的に無理ですねこれ……くうう無念、せめて来年刊行予定のサイコトの副読本よりは先に出したい。がんばります!!!

次の進捗報告では何かしらゲーム画面をはっつけたい所存です。それではりとちでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?