ミレーナ〜IUD入れるまでになった経緯と経過.体験談最新版2020年〜

初めまして。

避妊IUDとしてバイエルから出ていますミレーナを知ったのは去年2019年になります。

息子は、一人で7歳、シングルマザーとして仕事を自営業でしています。

生理痛、およびPMSとPMDD(イライラしたり、泣いたり、メンタルの方です)が酷くなって2.3年。

ピルも2.3種類試しましたがどれも頭痛、胃の痛み(胃カメラ飲むほどの)副作用が酷く仕事どころじゃなくなったりしていたので、中止し、生理、、辛いけど我慢するもの、と思って生理は必ずぴったり28日周期で来ていましたので、生理の時は仕事休むとか調整をしながら生活していました。(生理痛は頭痛、腹痛、胃痛、ダルさなどが主でした)

しかし、PMDDのどちらかというとメンタルの方がやられがちで、家族に当たり散らす事も多く、子供に当たっては罪悪感で死にたくなり、もうこれはいよいよ、、というところまで来ていましたので引越ししたこともあり、日本橋にある最新の婦人科へ。

ここから先は

2,244字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?