ミレーナ1年経過して。卵巣のう胞見つかる

ミレーナを入れて1年経過しました。

私の場合、出血は減りましたが、その他のホルモンが乱れたことによる体調不良が割と多く、

まず、動悸。あと女性ホルモンが減ったためかおりものがほぼ無くなり、生理の前後の痒み、

ダラダラ生理(1週間以上続く)

に悩まされています。動悸は心配だったのでホルター検査しましたが心臓に異常が無いのでホルモンバランスだろうなぁ、、

と思っています。

そして、8月頃でしょうか、生理の時の腰痛が酷くなって、毎日整体に通う毎日。歩けるようになったのでそれからは生理のたびに腰が痛むなぁ、、とロキソニンテープで我慢していました。

しかし9月末の生理、、なんかおかしい。後半になって生理終わるだろうって時に(7日目くらい)

どばっと塊の血、、Σ(゚д゚lll)

これはなんかおかしい、と婦人科に行くと、

「卵巣が腫れてるね〜」

とのこと。副作用ですね、ミレーナの。左に4つ、右に1つ卵が排卵出来ず、そのまま残って腫れていた。

これが腰痛の原因。

出血も、おそらく卵巣の腫れから来てるんだろうということで。

経過観察。普通はしぼむらしいけど、、心配性でこれまでミレーナ入れてホルモンバランスの崩れによる不調(顎のニキビがひどい)に悩まされて来ていて正直ミレーナ外した方が良いのか、、?

と悩んでいますが、前のようなひどい出血とpmsに戻るのが辛いので外せずにいます😢

何をとるか、って感じで快適に過ごせる日はいつ来るのか😭

経過報告します💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?