見出し画像

サマータイムの到来

今晩、厳密には明日10月1日の早朝
シドニー時間の午前2時が午前3時になる
1時間失い、日本との時差が2時間となる
最近ではスマホもPCも自動的に時間が変わるので
気にしない事が多い
腕時計の調整をするぐらいかな

土曜日の今日は家でのんびりと過ごした
ランチにアスパラ、ミニトマト入りの焼きそばを作って
レンジでチンしたポップコーンをつまみながら
『ファーストラヴ』をDVDで鑑賞
恋愛ものかと思っていたら、随分と違った印象のドラマ
まあ、でも恋愛ものでもあるな
大切に思う気持ちは恋では無いけど
もっと大事なもので…とナルホド

サイフォンで熱々のコーヒーを淹れて
キッチンの洗い物をして
洗濯は明日にしよう
月曜日も労働者の日という祝日なので
今日はダラーっと過ごしてみよう

明日になったら、一応解禁という事で
ひーちゃんへのメールを送ろうかと思っている
でも、その後も現状維持かな
あまり頻繁に連絡をしてもウザイだろうし
12月の再会の時まで我慢をしよう

10月から世の中が色々と動き始める予感がする
今年の終わりに向かって
良くも悪くも、隠れていたものが出てきたり
起きている事は全て予定調和
楽しんで行きましょう
どうせ幻なのだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?