見出し画像

Autel AutoLinkAL519またはAutelAL619を購入しますか?

機能

AL519とAL619の最も重要な違いは、ABS / SRS診断です。AL619はABS / SRS警告灯の読み取りとクリアをサポートしていますが、AL519はサポートしていません。
独自の特許取得済みのワンクリックIM /準備キーを備えたAL519のみが機能します。
AL619は生涯無料の更新をサポートしていますが、AL519は現在サポートしていません。
AL619は9言語をサポートしますが、AL519は3言語のみをサポートします。

価格

AL519はAL619よりも安価です。AL619は、あまり多くの追加機能を必要としない人にとってははるかに費用効果が高いです。

類似点

機能

どちらも、コードの読み取り/消去、ライブデータ、フレームのフリーズ、I / M準備の取得など、ほとんどのOBD2基本機能を備えています。どちらも、エンジンライトの確認、オイルライトのリセット、EVAPテストの実行などを実行できます。

サイズ

どちらも同じようなサイズと重さで、小さくてコンパクトで、持ち運びや取り扱いが簡単です。

接続

どちらもケーブルによる接続のみをサポートしています。

車両カバレッジ

どちらも1996年以降のほとんどのOBD2&CAN車両で動作します。

結論

Autel AL519スキャンツールは、高度な機能をあまり必要とせず、それにお金をかけすぎない初心者に推奨されます。ニーズを満たすための基本的なOBD2機能を備えています。

Autel AL619スキャンツールは、ABS / SRS診断機能を必要とする自動車修理愛好家に推奨されます。プロの整備士のスキャナーに匹敵することはできませんが、追加費用の価値があります。

https://auteldiag.over-blog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?