コロナ状況 in sydney


あれよあれよと広がりと影響を与えているコロナ…

オーストラリアでは
ペーパー類、パスタ、ライスなどが品薄状態です。

今日卵を買いに行ったら
卵ですらすっからかんでした…

画像1

ペーパーもこの通り。

画像2


私はオーナーががんばってペーパーを確保してくれているので
なんとか今のところ家にはある状態です。


そして呑気に3/5〜14まで
アメリカにホリデーに出かけていた私。


戻ってくると店長から連絡が入っており
2週間自宅待機をしてください。
とのことで2週間仕事をすることができなくなりました😱

画像3



今はどこの国もパニック状態ですよね……

コロナの影響は大きく
どこのお店も売り上げが大きく下がっているみたいです。

2週間後、シフトに入れる状況になったとしても
どのくらい入れるかもわからない状態です。


そろそろシドニーをでて
違う都市に移動しようかなぁと思っていましたが
観光客も減り、どこも大変な中
仕事探しをすることはとても大変だと思います。

ましてや家探しもゼロスタートになるわけで…


一先ず今は様子を見ようと思います。


またちょこちょこ状況などアップしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?