見出し画像

【オーストラリア ワーホリ#2】航空券

私はほんとーに直前に航空券を買いました!
常に変動は見ていたのですが実際に購入したのはまさかの前日!😂

いつもスカイキャスナーを使うよ♪
スカイキャスナーは月全体の値段を見れるから、日付がいつでもOKな人におすすめ👌
そして実際に購入したのは、

カンタス航空の直通便🦘✈︎

お値段 ¥71,000程

羽田を22:00発のものでした!

ちなみに片道チケットしか買いませんでした!
最近はオープンチケットなど、変更可能な往復券もありますが私はめんどくさいのでやめました。

ちなみに片道キップでも入国審査は全く問題なしでした👌今は大体が機会ですが、その機会では引っ掛かったのですが…スタッフのところに行くとワーホリビザを見せなくてもすぐに通してくれました。日本人のワーホリが多いのだと思います。

ちなみにカンタス航空はエコノミーの場合、席指定が出来ません。
でもどうしても通路側が良い私は電話をして聞きました。すると、
24時間前になるとカンタス航空のホームページからチェックインができるので、早めにチェックインすると選べる可能性があると案内していただき、私は24時間前に行いましたが実際自然と通路側をgetすることができました👏

このとき、languageをAustralia Englishにすることです!

こちらポイントなので、忘れずに行ってください😉


もちろん早めにとればとるほどもっと安いので、計画的にとることがおすすめです😂😂
3ヶ月先のチケットは直通でも4〜5万で売っていました〜😱

カンタス航空のよかった点は預かり荷物が30kgまでOKなところ!私はあまり荷物を増やしたくないのでキャリーバッグ1つで行ったのですが、ギリギリ29.1kgでしたw

逆にキャリーバッグ2個で行きたい人にとっては微妙かも…?🤔JALやANAは確か2個まで無料の1つ23kgまでOK…だったような?※ここは曖昧です🙇‍♀️

私は帰りも早めにカンタス航空でチェックしようと思っています👍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?