継続スキル2(メモ)


前回の続きの話。

前回は予定の組み立て方の内容を綴った。

時間というものは、誰しも平等である。どう活用するかは自分次第。

今回は自分にとって何が重要なのか、何を削っていくかの話。

自分の中の一日のやっていること(仕事でも良い)をまず書き出してみる。

その中で、重要な事、重要でない事を分ける。

そこからさらに、緊急かそうでないかに分ける。


上のファイルのようにまとめてみる。

・緊急で重要な事は減らしていく。

・緊急で重要でない事は放置する。

・緊急では無いが重要な事はどんどん増やす。

・緊急では無い、重要でもない事は直ぐにでも辞める。

これをまとめることによって、無駄な時間が省けるようになる。

後は、自分次第。



宜しければサポートお願いします。サポート費はベトナムの日越野球の発展に使用したいと思います。