継続スキル2(メモ)
前回の続きの話。
前回は予定の組み立て方の内容を綴った。
時間というものは、誰しも平等である。どう活用するかは自分次第。
今回は自分にとって何が重要なのか、何を削っていくかの話。
自分の中の一日のやっていること(仕事でも良い)をまず書き出してみる。
その中で、重要な事、重要でない事を分ける。
そこからさらに、緊急かそうでないかに分ける。
上のファイルのようにまとめてみる。
・緊急で重要な事は減らしていく。
・緊急で重要でない事は放置する。
・緊急では無いが重要な事はどんどん増やす。
・緊急では無い、重要でもない事は直ぐにでも辞める。
これをまとめることによって、無駄な時間が省けるようになる。
後は、自分次第。
宜しければサポートお願いします。サポート費はベトナムの日越野球の発展に使用したいと思います。