継続スキル1(メモ)

継続をする事にモチベーションは不要。

継続的なスキルをあげるにはどうすればいいの?

結論:仕組み化(マニュアル)を作る。

コンビニのおばあちゃんはモチベーション関係なく、レジ打ち、品出しをする。

これが出来るのは、コンビニの仕組み化がしっかりしているから。

継続スキルを上げる為には

「時間をしっかり作らないといけない」

スケジュール表は予定ではなく、行動を入れる。

それはどういうことか。

ダメな例:○○ちゃんとランチに行く

良い例:○時~○時まではカフェに行く。

カフェに行って何をするかはそれまでに決めればいい。

ただ時間を決めたら、その時間はそれをする。

それが守れなかったら、あなたの負け。

その負けの数を減らしていけばいい。

サッカーの試合で、ホイッスルが鳴った後にゴールを決めても無駄。

それと同じ。

とりあえず以上。

宜しければサポートお願いします。サポート費はベトナムの日越野球の発展に使用したいと思います。