見出し画像

受精卵の最新情報で気持ちが落ちました

昨日、不妊治療クリニックから
電話が来ました。


凍結予定だった受精卵が
分裂をストップしたそうです。


3つ取れたお卵ちゃんが、
3人とも受精して、
一人が3日目で分裂ストップ。


6日目でもう一人、分裂ストップ。


先日移植した受精卵ちゃんは、
まだ生きているのかな?


そう思ったら、
どんどん不安になってきて、
仕事帰り夕日を見ていたら
ポロポロ涙が溢れてきました。


女性って28日周期、
そして1日の中でも
気持ちのアップダウンがありますよね。

不妊治療のホルモン注射の影響で
気持ちの沈み具合も
いつもより大きかったりするんです。

妊活している人、
不妊治療をしている人なら
経験あると思うのですが、
お母さんの心の状態が大切。

でも、いつもポジティブに
いられない時だってありますよね。

人間だもの。
女性ホルモンが出てるんだもの。
ストレスのかかりやすい時期だもの。


リラックス出来ない時、
前向きでいられない時、
もちろん、ありますよ。


昨日は夫に
家の最寄り駅まで迎えに
来てもらいました。


帰宅ラッシュで
たくさんの人が行き交う駅で
大きなクマのような夫の姿を見たら
また涙が出ました。


夫が言う
「ハニーちゃん、ダイジョウブ?」
に救われました。


この言葉に
いつか私達の子供も
励まされたり、
癒やされたりする日が
来るんだろうな。


泣きながら夫と
手をつないで歩いた帰り道、

リュックから取り出した
ポケットティッシュは
母が日本から送ってくれた
秋田のPRティッシュ。

画像2


皆さん覚えていますか?


2018年の夏の甲子園。
全国を沸かせた
秋田金足農業高校野球部の
快進撃。


踏まれても、
くしゃくしゃになっても、
ピンチになっても、
乗り越える雑草軍団。


そうだ、
私も同じ秋田県民だ!
そして私には、
子宝民族マオリ族の血が通う
夫がついているんだ!


だから、
私のお卵ちゃんだって、
きっと大丈夫!


そう思ったら
ご飯を作る気力が湧いてきて、
美味しい天丼と
具だくさんの味噌汁を食べたら
また元気が湧いてきました。

女は泣いてからが
強いよね。


ちなみに、
私が講師を務める
未来書き換え自分年表作成講座では、

私達一人ひとりが持つ
思考や言動のダメパターンを
自分年表シートを埋めながら
知ることができます。

自分を深く内観することで
落ち込んでも気持ちよく
スルッと立ち上がれる自分に
出会えるかもしれません。


興味のある方には、
無料電子書籍をプレゼント中。

ご希望の方には、
ZOOM説明会も開催しています。

お問い合わせフォーム

画像1


髙橋奈央子とLINEで繋がる

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?