見出し画像

お疲れ医療者あつまれ!

あなた疲れてますよね?

あなたは病院でのお仕事でココロとカラダが疲れ切って、気力だけで生きていませんか?

職場の人間関係にココロが悲鳴を上げていませんか?

なんで私ってこんなダメなんだろう…って自己嫌悪になってませんか?

リーダー業務で問題山積み、残業も多くて、やってらんねーって思ってませんか?

先輩や上司の心無い一言で傷つき、休みの日も凹んでませんか?

仕事でもプライベートでも常にイライラしてたりしませんか?

なんで仕事してるんだろう…って思うくらい、毎日疲れてませんか?

肩や腰がバキバキしてませんか?

高橋奈央子もそれ経験しました

日本でやらかしまくりなナースだったころ、そしてオーストラリアで師長代理をしたとき、さっきの質問ほぼすべてがイエスでした。

涙が出たり、イライラしたり、落ち込んだり、自己嫌悪になって、もう辛かったです。

あなたがあなたを癒す方法あります

オーストラリアでは、医療者が自身のココロやカラダの疲れを癒やすための取り組みを組織的にしています。それが、メディテーション(瞑想)です。

そのメディテーションがどのように実施され、どのような効果があり、組織的にどう取り組んでいるのかを高橋奈央子がみなさんにシェアします。

ところで、なぜ高橋奈央子が一職員としてそれをよく知っているのか?

それは、高橋奈央子も病院の取り組みの一環として、メディテーションのファシリテーター(促進者)養成トレーニングを受け、職場でメディテーションセッションを開催しているからです。

このトレーニングを受けるきっかけになったのが、暗黒の師長代理期間にメンタルを病んだことです。そこから、高橋奈央子はメディテーションで自分のココロを整え、カラダの不調も改善する取り組みをはじめました。

今では、すっかり生きやすい自分、軽やかなココロとカラダを手に入れ、仕事もプレイベートも自分軸を大事にすることができています。

画像1

ココロとカラダを癒やしたい!お疲れ医療者の会を開催

そこで、高橋奈央子は日本のお疲れ医療者も、自分でココロとカラダを癒す力を身に着ける方法についてZOOM会を開催することを決めました。

日本の医療者は疲れ過ぎです。そんな日本の医療者のために、オーストラリアでメディテーションを学んだ高橋奈央子が動きます!

このZOOM会では、こんなことをみなさんとお話します。

・参加者のみなさんの疲れの分析
・疲れないココロを作るマインド
・オーストラリアの医療現場の取り組み
・ココロとカラダに聞くメディテーション(瞑想)方法
・メディテーション10分

ココロとカラダを癒やしたい!
お疲れ医療者の会

日にち  11月14日(土)
時間   午後8時~9時半時
参加費  無料
対象   お疲れの医療者や学生さん
開催方法 ZOOM
*ライブ参加できない方には動画をシェアします

参加お申し込み

参加ご希望の方はコチラのお申し込みリンクからどうぞ。

画像2

あなたのご参加お待ちしております。
一緒に、肩の力を抜いてもっと楽しくお仕事をして、人生を味わう余裕を身につけませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?