見出し画像

クマの出没に注意!

昨夜、母とスカイプをしたら第一声が、「近所で熊の親子が目撃されたらしい」でした。

実家から約2キロほど離れた山を切り崩して作られた団地の歩道をクマの親子は、歩いていたそうです。

私の実家は、秋田駅から徒歩30秒という田舎の都会ですが、ちょっと離れると熊が出るんです。

出身高校は山の上にありますが、そこでも時々、熊が出没して全国ニュースになったこともあります。

秋ならともかく、夏に熊がでるなんて… 


日本に皆さん、熊の出没には注意して下さいね!


あなたも
ナーススペシャリスト
高橋奈央子とつながろう

https://aus-otanko.net/l/home.e.html

人間力と英語力を伸ばす
おたんこ英語塾

https://aus-otanko.net/l/english.e.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?