マガジンのカバー画像

オーストラリアナースのお仕事

404
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

お給料をUPさせるには...

勤続年数が長ければお給料も高い、というわけでもありません。 どうやってお給料を上げる?気…

オーストラリアの病院でのナースの立場

オーストラリアではナースの地位ってどんな感じ? 常にドクターの指示に従うドクターの下にい…

6人病欠の金曜日

昨日金曜日は、師長代理でした。 やっぱり、、、いろんなことが起きました...。 まず、朝の…

メモをとる必要があるの?

日本での看護実習の一日目に、看護学生に説明をしていた看護師が 「メモを取りなさい!」的な…

ポイントだけでもメイクしよう!

以前は、どっすぴんで外出したり、仕事に行ったりしていましたが、 今は少し考えが変わりまし…

私のお給料はいくら?

就活をして、採用されたけれど、はたして 私はいくら位お給料がもらえるんだろうか? なんてこ…

ワサビ味?だったコロナ検査。

今日、髙橋奈央子は病院に到着するなり、コロナ検査を受けてきました。 体調悪いの? どうしたの? 検査は、どんな感じだった? コチラ↓のラジオで解説してます! ■高橋奈央子イチオシの無料メール配信 https://bit.ly/35czc6R ■LINE(つながるだけで動画プレゼント) https://lin.ee/mRBnYxM ■おたんこ英語塾5日間無料お試し https://bit.ly/2yngi0I ■Instagram https://bit.ly/3f

早期離床に苦労してますか? 【おたんこ英語塾】

あなたの病院では、どうやってる? オーストラリアでは、機械や器具を使ってますよ。↓ ■お…

こ、これは弱い者イジメ?それとも集団処刑?

本日のラジオテーマは少し過激ですが、あなたもきっと目撃したことがあるはず! 【お知らせ】…

今日だけ師長代理の月曜日

今日は一日だけ師長代理を勤めます。 ナースの病欠ゼロで始まった晴天の月曜日、素晴らしいス…

看護師とドクターはどんな関係?

ナースは、ただ単にドクターのお手伝いさんではありません。 オーストラリアでは、お互いにこ…

海外の看護学生ってどんな感じ?

オーストラリアの看護学生はどんな感じ? 日本と海外はどっちが厳しいの? ■高橋奈央子イチ…

成長する人の特徴

先日に書いた記事「職場スタッフへ伝える4か条」の続きです。 この話をしたスタッフから、今…

職場スタッフへ伝える4か条

今日スタッフへ伝えたことです。 いくらあなたが正しくても、下記のことを間違えると あなたのやっていることは、悪になる。 1. 声の大きさ 2. 言葉遣い 3. ボディランゲージ 4. 伝える場所とタイミング そんな私もついつい感情的になったりして、悪なことをしてしまうことも あるわけで、そんな時は、素直に謝ることも忘れない。 ■高橋奈央子イチオシの無料メール配信 https://bit.ly/35czc6R ■LINE(つながるだけで動画プレゼント) https:/