見出し画像

第55回おおさか大収集まつり開催中〜明日まで(2023/9)

初めて大阪の催事に参加しました。今回は催事メインというよりはお会いしたい方がいたのと商談が主な目的でした。

催事の場所は御堂筋ビルですが、会場になっているホールはいつもの東京催事で開催されている有楽町や日本橋などよりは個人的に雰囲気が良いなと思いました。明るさ加減とかゆったりさ加減とかおさまりぐあいとか。。。なんというか会場に入ったときに感じる"色"が良かったです。

異質な"色"はTICC会場ですな。あそこだけは雰囲気が違いますなぁ。
シャンデリアがぶら下がっていて、コインを必要以上によく見せてしまう、なんて感想も聞きました。

ブースは一通り見て回りましたが、今日は買いたいモノを見つけることができませんでした。価格的には良いなと思ったのもありましたが状態が付いてこず。。。といった具合です。

その代わり商談で色々と仕入れることができました。コインにまつわる話題も尽きず、楽しい時間は一瞬で過ぎ去りますな。

タイガースペイントカラーなる電車が走っていたのは見入りましたわ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?