見出し画像

第18回東京コインショー開催中〜日曜まで (2020/11)

大手町にて東京コインショーが開催されたので行ってきました。有楽町でよく開催されている催事は切手と合同といった感じですが、今回の催事はコインのみで、毎年1度開催されています。

会場入口では毎度のことながら検温とマスクチェックがあります。人数制限もしていましたね。私は夕方前に行きましたが、もう空いていて待ち時間なしでした。東京コインショーといえば賑やかという感覚がありましたが、今日は全然でしたねー。時代が変わってしまいました…。

いつもながら端からなめるように流していきます。気になるコインがあったら見学させていただいたり、相場をチェックするといった感じです。

先日のオリパラ記念硬貨も早速並んでいました。価格は倍でしたね。シリーズものなので、以前に発行されたものも含めて売ってました。それなりに買われている方いましたね。シリーズまとめ買いみたいな感じで。第1次のフェンシングが無くなっているようです。

今日は初めてのショップで話しが思いの外盛り上がってしまって、何か買って行こうかなと思うほどでした。結局は買わなかったのですが、品揃えは良かったですねー。こういうときって買ってあげたいなーと思うのですが、要らないコインは買いたくないし、その狭間で悩みますねぇ。

そういえば、日本貨幣カタログ2021年度版の発売日でした。いつもこの東京コインショーに合わせて発売されているような気がします。今年はパスして買うのは来年かな。3年に1度買っているような感じです。

来年のTICCの案内もありました。

画像1

今年はお流れになってしまったので、コインファンはみんな待ち望んでいるのではないでしょうか。私もその1人です。3日間とも参加すると思います。貨幣セットの行列待ちに始まって、セミナー聴講、全ショップ廻りなどと考えると3日間は必要なんですよねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?