見出し画像

20150313/アメイジングダイブ

昨日、たくさん重なっていた納品が終わり、
集中してぐぐーっと作っていた1ヶ月の区切りでした。
この感じが大すきだなーって感じました。
集中して、作って、それらが旅立って、
嬉しく達成感を味わって、
そしてまた次に作りたいものがどんどん待っていて、

神さまが愛してくれているって感じられたり、
世界がより、大すきに感じられたり、
うれしい循環の中にいられることがしあわせです。

最近、お隣のアトリエの芸術家さんと話したこと。
普段ならしない選択肢を、
あえて選択することの重要性について。

運命か、自由意思か、なんて議論しても、
それすらも、
もっと大きな規模で見たら、
あまりに緻密で言葉には到底表せない魂の計画のうちなんだけど。

私たちは体を持って生きているから、
自由意志で運命をひっくり返してみたい!って思うのだよね。
その選択肢はいつだって自由にある。

苦しいスパイラルに入ったときは、それすらも辛いけど、
小さな小さな、普段やらない選択肢を選んでみること、
すごく大切なんだと思います。

普段やらない選択肢を選ぶことを、
お隣の彼女はアメイジングダイブと呼んでいるらしく、
わたしもそう呼ぶことにしました。

わたしが、岡本太郎さんのことをすごく好きなのは、
太郎さんはいつでも常に、アメイジングダイブをしていたから。

なんてかっこいい魂なのでしょうか。
大きなこと、小さなこと関係なく、
自分に挑戦し続けるということが、
男女問わず、最も格好いいことだなあ、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?