リトルワールドサイクルミーティング4/11

目標

優勝

結果

集団完走

レース展開

 前日のAACAと同様に前方で展開することを意識して出走。

AACA新城_210413_6

スタート後、最初の登りをクリアし、下りに入る。リトルワールドでのレースは今まで下りで後方に下がり、集団からちぎれてしまうことが多かったため、下りでもしっかりと踏み、遅れないように意識した。

その結果、前方集団に残ることができ、レースを展開していくことができた。しかし、各周回の中でのドイツコーナーで前の選手と間が開いてしまい、そのギャップを埋めるために足を使ってしまった。また、登りにおいて先頭付近でクリアしても下りに入った際に前との間を埋められておらず、位置が下がってしまった。

AACA新城_210413_4

最終周回、ここも先頭付近で登りをこなしていたが、三段坂でのアタックに対して反応することができず、位置を下げたまま下りに入り、そのまま先頭集団後方でのゴールとなった。

振り返り

良かった点

・先日と同様に集団前方で展開することができた。

・位置を下げてしまった際に、周りを見て入れるスペースを見つけて位置を上げることができた時があった。

悪かった点

・下り区間やドイツコーナーで位置を下げてしまった。→ギャップを埋めるために足を使ってしまった。

・コーナーでのコース取りが下手だった。(これも上記の一因)

今後

・先日のAACAと同様に最終周など、アタックがかかる事が予想される時にしっかりとついて行けるような脚力をつける。

・普段の練習において下りでも踏むという意識をもつようにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?