電車中電子文章筆記祭

来年の目標は機材を修理に出すことです。
electribe emx1っていう機材を夏頃に買って使ってたんだけど、なにぶん古い機材だから調子が悪かった。
それでも唯一無二の操作感と出音があるから無理やり使ってたんだけど遂に起動しなくなった。
6万くらいで買って数ヶ月しか使ってないのにこれは無いっすよ。
少し調べたらヒューズが飛んでるのが原因ってパターンが多いらしいんだけど、テスター使って調査した感じヒューズは生きてそうだからもう自分ではどうしようもない。
メーカーのkorgさんの修理は部品があるか分かるんし、そもそも分解しちゃったから、第三者の修理屋に出すしかないのかなぁ、面倒だなぁと思う今月でした。
答えを出すのを渋りすぎてこのモヤモヤを2024年に持ち越すことになるのが非常に遺憾。

来年の目標は椅子に座る時にちゃんとお尻を奥まで置いて座ることです。
やんちゃな座り方が許される年齢ではなくなってきたので。

来年の目標は色々勉強することです。
作曲ができるって思われがちなんだけど実はほぼできない。
作るジャンルがクラブミュージックだからコード進行とかなくても成立しちゃうせいでよく分からないんすよね。
その辺ちゃんと勉強して1回くらいボカロ曲なんか作っちゃったりして。
絵をかける人、作詞したい人、ぜひ声掛けてください。
絵、自分でも描きたいし練習したい。
1日1aqu子みたいなの練習になりそうなんだけど、俺がやるのもなぁって気持ちが強い。
ちなみに個人的な解釈なんですけど、彼女の喋る仕組みはトランスフォーマーのバンブルビーのイメージだから、流暢に喋るイメージがないんだけどみんなどう解釈してるのか気になります。
解釈は多い方が安全だしね。
そういえばトランスフォーマーの映画、ロボデザインとか変形は最高なのに話がクソつまらないんだよな。

来年の目標はパチンコを沢山打って沢山勝つことです。
目的地の銀座に着いたのでパチンコ行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?