歯医者(随時更新予定)

怖すぎるって。
あんなのが商売として成り立ってるのが納得いかない。
本当に怖い。

先日上の歯が全部虫歯だった報告ツイートが1000ふぁぼ越えを記録したせいで、味を占めたみたいになるのが嫌だから歯医者に関するツイートが出来なくなった。
だからここで発散させてください。

全部虫歯って言うけど、みんなが想像する根深いやつじゃなくて、歯の隙間とか正面にできたやつが大半だから軽く削るだけでいいらしい。
とはいえ本数が本数だから毎週土曜に歯医者に通うことになった。

直近の土曜に初回の治療に行ったはずなんだけど、先生がいなかったから掃除だけされた。
なんで?
掃除とはいえいつものドリル的なのとか、歯の隙間にワイヤー入れてグリグリするやつされたんだけど、拷問すぎ。
ブラシのやつは気持ちいいかも。
でも他は武器。

まず、舌をどこに置けばいいか分からない。
もし俺の気が狂って、突然舌をベロンベロンベロンって大あばれさせたらどうなるんだろう。
俺が痛い目に合うってことだよね??
怖すぎる。
意識すればするほど舌をどこに置けばいいかわからなくなるから、必死に何も考えないようにしてる。舌じゃなくたって、ちょっと手元がブレたり、後ろを通る人が先生に当たるだけで口がえぐられると思うと怖い。
親が見てたアウトレイジのビジュアルが常に脳裏をよぎってる。
そもそも普通に歯を削られてる時も痛い。
冷たいもの食べていたい時みたいな。
あと歯の間にワイヤー入れるヤツ、あれも地味にちゃんと痛すぎる。
一時期歯磨きすらサボってたせいで歯並びがガタガタなんだけど、そこに無理やりワイヤー入れるせいで、ズボッと入った勢いで歯茎に当たるわ当たるわ。
その度に身体がビクッって跳ねて、それをわかってるはずなのに先生何も言わないし。
何か言われても困るは困るんだけど、頭撫でるくらいはしてくれていいんじゃないの。
口をゆすぐ度に血が出てないかチェックしちゃう。
出てそうだし。
あの口をゆすぐ水を出してくれる機会、チビっとしか水使わずにコップを戻したら水が溢れちゃいそうな気がして、毎回コップの水全部捨ててから戻すんだけど、アレどうなってるんだろう。
今度ゆすぐフリして一切水使わずに戻してみようかな。
溢れたらどうしよう。
そういえば、身体。
怖すぎてずっと体に力が入りっぱなしで、治療終わったあとめちゃくちゃ疲れた。
何回か楽にしてくださいね〜って言われたけど、無理よ。いっそ楽にして欲しい。
歯医者行かないと命に関わるって言うけど、死んだ方がマシなんだよな。
次回からは麻酔使うらしいんだけど、「あんまり麻酔効かない方なんですよね〜」みたいなこと言って致死量の麻酔入れてもらおうかな。
そういえば歯医者の麻酔は幻覚を見ることがたまにあるらしい。
それは楽しみかも。
今の麻酔ってどうやるんだろ。
子供の時の銀歯の治療の時は歯茎に注射された覚えがある。
頭おかしいだろ。麻酔のための麻酔いるって。
もし歯茎に注射されそうになったら、先生の指を噛んで怯んだ隙に逃げます。
でも俺の家、歯医者の2軒隣なんだよな。
初回の問診票書く時に嘘の住所書いておくんだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?