見出し画像

好きな映画がわかりやす過ぎる

好きな映画しか観ないので映画が好きだというと語弊があるかもしれない、と思ったが結局どう言っても語弊は出るのでこのまま映画が好きだと言い続けていこうと思う。
生涯愛し続ける映画を三つ挙げよと言われたら下記の通りになる。因みに挙げた映画のネタバレが出てくるので三作の内どれか観ていないものがあるならブラウザバックして欲しい。

バックトゥザフューチャー
ジュマンジ
オーロラの彼方へ

もうしみじみと好きだ。バックトゥザフューチャーに関してはメモリアルイヤーに出た円盤セットを都度買っている。これと地獄先生ぬ~べ~は何度ダブろうが買う。寧ろダブらせてくれ。
この映画のお陰で私は白衣にときめきを覚えるようになったし全然共通点のないが気が合わない訳ではなくお互いを受け入れて一緒にいる二人のコンビに弱くなったし時間遡行で過去が変わった事によって現在に影響が出てよい方向に変わるタイプの映画に滅茶苦茶弱くなった。そう、ジュマンジもオーロラの彼方へも過去を変えて現在に影響を齎す映画なのだ。ジュマンジには原作の絵本があってそちらにはゲームに閉じ込められた人間、つまりロビン・ウィリアムズ的な存在は全く出てこないのだけれどドウェイン・ジョンソン主演のリメイクでも出てきたのでやっぱりみんな好きなんだな……わかるよ……と思った。最初この世の全てを恨んでるみたいな顔してたおじさんがにこやかに近所の人に挨拶するのいいよね……後ジャック・ブラック本当に上手いね……
オーロラの彼方へもデニス・クエイドが好きで観たのだが最初財布を埋める理由を飲み込めないところが可愛い。それから私は「相手が当人だと知らずにその相手をどれだけ想っているかを語る」というシーンがばりばり好きなので母親と無線越しに話すシーンは毎回泣く。ラストのあのどんどん光景が変わっていくところもいいよね……

来年も素敵な映画がたくさん観られますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?