見出し画像

ヘンリーを探して

一ヶ月大阪にいた時に足を伸ばして奈良県にある奈良金魚ミュージアムに遊びに行った。遊んでいるソーシャルゲーム「Obey Me!」のコラボエリアがあると聞いたからだ。魔界の学校にやってきた留学生である主人公が魔界の七大君主と呼ばれる悪魔の七人兄弟と同じ家に暮らして一年間過ごす、というのがざっくりとした流れである。チュートリアルに出てくるAIのKARASUが可愛い。

七人兄弟は勿論七つの罪に対応していて、長男が傲慢を司るルシファー、次男が強欲を司るマモン、三男が嫉妬を司るレヴィアタン、四男が憤怒を司るサタン、五男が色欲を司るアスモデウス、六男が暴食を司るベルゼブブ、七男が怠惰を司るベルフェゴールである。この三男というのが所謂引きこもりオタクキャラで、自身の好きな作品に出てくる推しの親友に肖ってヘンリーと名付けたペットを飼っている。それが縁で金魚ミュージアムとコラボしているのだろう、と思って遊びに行って圧倒された。まあ凄い。

私には写真のセンスがないのでとにかく日の丸構図なのだがそれでもどこをどう撮ってもきらきらぴかぴかなのでカメラロールが宝石箱みたいになってびっくりした。途中から写真を撮りに来たのか金魚を見に来たのかわからなくなって一旦スマートフォンをしまってからぐるっと回った程である。どこをどう切り取ってもフォトジェニック、あんな華やかな空間人生で初めてだった。

目的のコラボエリアはのれんで分けられていて、直ぐにあるカウンターにスタッフの人がいて確認をしていた。ガチャガチャの脇を通ってエリアに入ると和風の衣装を着た時のイベントのスチルがずらっと飾られており、中央にはもちろん大きな水槽があって金魚がたくさん泳いでいて……ヘンリーはどこだ!?レヴィの親友たくさんいるが!?とちょっと驚いた。よかったね寂しくないね。そういう話かな。でもそろそろコラボ期間が終わるという事なので暫くしたら「信じて送り出した親友が百倍になって帰って来た件について」みたいな話が魔界で出るのかもしれない。

ミュージアムの横にはコラボカフェも併設されていて、誕生日の時期には特別メニューも出ていた。私の推しは前述の通りKARASUなので、美味しそうだったケーキとドリンクを頼んだ。その写真も併せて明日の更新に出来たらいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?