見出し画像

アクリルスタンド

昨日アクリルスタンドについてちょろっと触れたが、割と最近までどういう扱いをしていいかわかっていなかった。もしかすると今でもよくわかっていないかもしれない。ジオラマアクスタって何。

フラメモのアクスタを買ったのが始まりだと思う。それまでにもちょこちょこ入手していたしフォロワーさんにオリキャラのアクスタ作ってもらったりして写真撮りに行ったりしていたのだが、コレクション欲みたいなものが出てきたのがフラメモからというか。なんて言えばいいのだろう、抵抗感がなくなった?よくわからない。けどなんか、楽しいものだなと思い始めたというか。北海道にはまるまるちゃんのアクスタを持っていって色々写真を撮った。ヘッダーはその一例で、全部縦だから全然ヘッダー用の写真にならなかった。けど可愛いからいいのだ。このまるまるちゃんのアクスタは一周年のイベントなりドンキのイベントなりでしか手に入らないのだけれど、何故か私の手元には三つあり一つは知人に布教用として譲渡した。飾ってくれているそうだが私は一周年記念のシールがかわいくて剥がせず、梱包されたままの状態でアクスタケースに入れて愛でている。まるまるちゃんの背後の白い四角はそういう事だ。

そういう訳で結構大きめのアクスタを手に入れてしまいアクスタケースもそれなりに大きなものが必要になっている。リフィル探すのが大変なんだよ、A5にすればよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?