見出し画像

鳥貴族の鉄板メニュー

つまりふんわり山芋の鉄板焼きである。誰がマジの鉄板メニューと言った。でも美味しくない?好きなので行くと頼んでしまうのだ。あのだしの感じられるふわふわ加減は後を引く。他は限定メニューとか砂肝とかばらばらなのだが、割と最初に選ぶのはこれだ。

以前生卵が好きではないという話をしたかもしれないが、うずらの卵くらいの卵はいいものだ。多分最初にひっくり返せばもうちょっと火が入るんじゃないのかな、毎度上手くいかないんだけど。でもかき混ぜてしまえばわからない。チーズじゃないけど鉄板にくっついたおこげも美味しい。メイラード反応万歳。

尚今日は酒が入っているのでふんわり山芋の鉄板焼き以上にふんわりしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?