見出し画像

遥か遠き世界

ワールドポーターズに遊びに行くようになったのは中学生の頃だっただろうか。当時は映画館がそこくらいにしかなくて、後はやっぱりお洒落な雰囲気があって中学生的にはときめいた。それなのにヴィレッジヴァンガードとかサブカル要素もあったりして。メインの目的は常に映画だったので他に映画館が出来ればそちらに行くようになったが、誕生日の前後でちょっとお得になるので夏には訪れていた。恐らくそうやって人が流れたのだろう、一階がイオンスーパーになってなんとなく侘しさを感じつつ、私はみなとみらいで働くようになっていた。そうして覗いたらハワイになっていた。何故?暑いのが苦手な割にハワイフードが好きな私には嬉しかったけれど。

気がついたらサイゼリヤやジョナサンが入りフィギュアの店やぬいぐるみの店が出来なんか三割ハワイ一割中野という雰囲気になってここが横浜のみなとみらいである事を忘れそうになるけれど、今回リニューアルすると聞いた。何がどうなるのかわからないがレナーズのマラサダは残して欲しいな…と思っていたらサンリオのはなまるおばけちゃんがキラキラドンキの一日店長をやるよ、というのでびっくりした。今キラキラドンキなんてあるの?と思ったらヴィレヴァンがキラキラドンキになっていたようだ。そうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?