見出し画像

日記23/6/2~6/4

6/2(金)
・台風、金曜日と月曜日は勘弁してほしい。なんか週半ばより月金のが多くない?毎回、保育園の荷物多い日にバタバタする印象が強い。

・3日以上経つとあまり詳しく覚えていない、、、!
というか、区切りが曖昧になっていく。出来事や気分をすべて忘れるわけではないけど、この日に何を思っていたかが定かでなくなる。
手帳を見返すと、どんな気分でどんな本読んだか書いてあったのでギリ思い出せた。

6/3(土)
・土曜日、台風とか雨かと思ったけど早く通り過ぎた。
あんまり準備しないままつい近所のショッピングモールまで行くことが多い。

6/4(日)
・映画、スーパーマリオブラザーズを観た!息子の初映画館だった。面白かった!
制作したイルミネーションの作品は、SING1.2などを見たけど、ミニオンを見ていない。世界観の作り込みが良いなぁ。
・ディズニーはミュージカルで、イルミネーションはミュージックビデオという感じがする。
・夜はサンクチュアリ7~8話、最後まで観た。

・3日間で、Kindle Unlimitedの本かなり読んだ。
・プロ作家の本と、文章に関しては素人の本、何が違うかというと、後者はしいていえば思考プロセスや体験は参考になるが、前者は切り口のするどさとか、キメたり帰結、昇華させる能力が全然違う気がする。抑圧されていたり、言葉にできていないことを表面に出してくれる力のようなもの。
・一文で多くの人を感嘆させる能力はプロの方を見ていて心地よく。リサーチのため、個人の文章も多々読んでいるが、あまり新しい発見や文章に痺れることがあまりない。どっちも読みたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?