見出し画像

フリーマーケット(投稿できてなかった) - 2023/05/29

土日、いつ日記を書くのかが課題。

日曜日に、家族で近所のフリーマーケットへ行った。
ビーズのブレスレットを作って売っている女の子を見て、娘もアクセサリーを作って売りたいと言っていた。売ったら、欲しいものを買いたいとのこと。帰ってすぐに少し作っていて、感動した。

自分が5歳のとき。そんなこと考えられていなかった。すごい。

ネックレスよりブレスレットの方が簡単そうだから、自分がブレスレットを作るので、母はネックレスを作ってほしい。あとお金の計算ができないから、お店では隣にいてほしい。
お父さんはお店を作ってほしい。
渡すときの袋も作りたい。
とのことだった。
役割分担と工数考えているようですごいな?

あと女の子は、なんかこう、世界観?から憧れて入っていくことが多い気がする。この場合は、『かわいいアクセサリーのお店』が大事なんだろう。視点が、自分の目以外にも、外にある感じがする。

経費は誰の何名義で出そうかとか、売上ってどうするのが良いんだろうかとか(経費は引くのか?)、オンラインでも売った方が良いんだろうかとか、
ごちゃごちゃした考えがよぎったけど、
思いついたときや憧れた時に始めるのが良いよな。やろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?