丸亀製麺がすごい話

丸亀製麺が好きだ

ひ○ゆきがはなまるうどんを推してるというのを聞いたことがあるが、個人的には丸亀製麺派である

今日は1ヶ月に10回以上は利用しているヘビーユーザーかつプロの丸亀プレイヤーである私が丸亀製麺の魅力について話す(何様)

一つ目として、丸亀製麺には無限クーポンなるものが存在する。丸亀製麺にはアプリが存在しそのアプリ内のスキャナーでレシートを読み込むと天ぷら、おろし大根などのクーポンがついてくる。初来店時にはクーポンがないじゃないかと思う方には安心して欲しい、初回クーポンがあるのでn=1時も問題ないです。ちなみに無限クーポンってのは自分が勝手にそう言ってるだけで正式な名称ではない。

次にネギと天かすが無料であるということ。いわゆるネギと天かすのバイキングレストランと言っても過言ではない。天かすはともかく、ネギ無料は正気の沙汰とは思えない。私はこれのせいで某牛丼屋でねぎ玉牛丼を頼むことに抵抗を感じるようになってしまった。さっきの無限クーポンでは、温泉卵無料のやつもあり、実質お金をかけることなくねぎ玉を作り出すことができるのだ。
ちなみに、秋葉原アトレの中の丸亀にはねぎと天かすに加えてわかめと鰹節も無料トッピングになっている。もうこれでわかめが追加されることで値段が上がってしまううどん屋には行けなくなってしまう。恐るべし丸亀製麺。


そしてもちろんうどん一杯の安さといったら。丸亀の看板商品とも言える釜揚げうどんの並は290円(店舗によって多少の差もあるみたい)。かけ、ざる、ぶっかけの並は320円とノーマルの牛どんより安い値段になっている(牛丼と比較しがち)。

「はなまるうどんのかけ小は240円だぞ!はなまふのほうが安いではないか、ひろ○きの言ってることの方が正しい!」

と言いたい方もいるのではないか、でもそれってあなたの感想ですよね。

はなまるうどんのかけ小は240円で290kcalであるのに対して釜揚げうどんは340kcal、単位円あたりのカロリー数はそれぞれ1.2と1.17(kcal/円)と、実は大して変わらないのである、しかも丸亀は毎月1日に釜揚げを頼めば半額、なぜか290円が140円と、一の位を切り捨てするという強気のサービスをしている。実質半額以下なのにあくまでも「半額」と表記している丸亀製麺の謙虚な心には頭が上がらない。

今回は丸亀製麺の魅力を自分なりの観点から語ってみた。まだまだ細かい魅力はたくさんあるが是非自分で足を運び、そして自分の目で、鼻で、舌で、五感を使って丸亀の魅力を感じてほしい。

そして丸亀製麺関係者さん、これだけ魅力を語ったのでこれを見つけたら是非サービスお願いします(?)(?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?