現実と向き合う時間

なんかリアルの方で現実と向き合わないといけない時間になったなと思った
今までは屁理屈をこねてやらなかったこともやらないといけなくなった

自分は基本卑屈な考えしかしないし、それが間違ってはいないと思ってる(正しいとは思ってない)

何と言うか大多数の考えには従いたくないという感じ。例えばアイドルとかが歌ってる歌詞を見ると失礼ながら綺麗事だなとしか思わない。それはお前が歌わないといけないのか?ほかの人の二番煎じではないのか?と思う。それをみんなが笑顔で共感しあっている(様にしか見えない)のを見ていて嫌気がさす。そんな奴らと一緒にいたくはないから卑屈になったんだなーと。よくある思春期のひとつですよ。

でもいい加減そいつらの中に飛び込まないといけないのではないか。社会に出るとはそう言う事ではないか。今は大学という小さい世界にしかいないから自分の領域が大きく感じているだけではないか。

「そいつらの価値観には共感はできないけど従わないといけない」これからの自分にはこれが必要なんだろうな

自分は理解してからでないと行動出来ない人間である。だから今まで生きてきて嫌いな人間が多かった。多分好きな人間よりも多い。心の器が小さい人間だ。

そんな自分が嫌いであり、その嫌っていることが好きであるという矛盾した中で生きてきた。思春期してるなオイ。

答えはもう自分の中には既にたくさんある。卑屈な自分を論破することもできる。だからあともう少し、気に入らないことがあるかもしれないけど、これからは従おうではないか。その先には何かあるような気が多分きっともしかしたらするから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?