見出し画像

Catalina/Protoolsのコーデックのメモ

Protools2020.9.1となってもコーデック対応は現状維持の様子ですね。


https://avid.secure.force.com/pkb/KB_Render_Compatibility?id=kA15A000000cRv1&lang=ja


ややこしいのがH264の固定フレームレートのみというところ。

スクリーンショット 2020-09-25 10.45.54

私の場合、編集をDaVinciにて書き出しをProRes422を基本としている訳で、Protoolsに載せるには大きいのでスーパーメディア変換にてH264を作成していたんですがね。

この固定フレームレートあたりでひっかかっているようなので設定を見た訳で。

スクリーンショット 2020-09-25 10.34.38

29.97fpsに設定。多分これでいい筈...と思ったんですけどね。

Protoolsさんに弾かれました...。

このスーパーメディア変換がいけてないのか...?

勿論DaVinciにてH264書き出しでは問題ありません。

ということで現状としてはDaVinciからH264をつくらないといかんのかなぁと...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?