見出し画像

朝珈琲時間。1月18日。【REWARD COFFEE】

昨夜の夢。
超絶珍しくとても楽しい夢。
沖縄へ遊びに来ていて…….内容が全く思い出せんのだが……。
なんだか楽しかった印象だけが残った夢………。(クソ…….)
で目が覚めたら夜中だったのでもう一度寝る。
2回目の夢。
ゴキブリが出まくって殺虫剤撒きまくっているという…….。
なんで楽しい夢は覚えとらんのよー…。
そんな夢を見るこの頃の就寝は22時前であります。(よく寝てます)(超重要)

本日は自由時間の日。
して。本日はワークショップの日でございます。
まだまだ実験段階で限定の人のみ無料で行いますが、発展しそうであれば有料化もありかな…。(自宅ブースにて1対1で目安90分くらい行います)
折角作ったブースですのでどう使っていこうかと模索中です。(過去にディレクターさんは自宅、ナレーターだけこちらへ来てもらう形式のリモート収録は実績あり)

まずはその前に。
走っておこう。天気もいいし。数日走れていなかったし。


閑話休題。

先日FBを見ていたら昔の特撮の話がありまして。
特に特撮好きという訳でもありませんが。(勿論オンタイムで夢中になっておりました)
当時の子供向けということであっても脚本がホント凄いなぁ。
私の思うところ、風刺画だなと。(漫画も風刺画が元らしいですが…)
風刺画の場合は、規制から逃れるために全く違う表現方法で表に出してきたことで、わからんように伝えてきたのだなと。(今昔変わりませんなぁ…)
特撮作品も当時の子供たちへ伝えるために作っていたのかなぁと。(と、当時のガキンチョにはそこまで理解できてなかったと思うけど…)
是非、テレ朝さんあたりで特番組んで欲しいなぁ。
懐かしいねぇ的な要素は一切いらん。
もうね、予言番組とか言っちゃっていいんじゃない的な。(まぁ地上波では無理だと思うのでNeflixとかしかできないかな)

そういえば伝説化しているドラマ「女王の教室」ですが。
大塚さんが「イメージ、ウルトラQなんだよね」って言ってたのを思い出しました。(勿論私も参加しておりました)(是非同じ時間帯で再放送して欲しい名作です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?