見出し画像

朝珈琲時間。2月15日。【珈琲館】

昨夜は早寝。
21時には就寝していたかと。
やはり久々身体動かしたのは効いているのか…。
早くに湯船に浸かり、夕飯を済ませ、晩酌のウィスキーも2杯目で眠くなり、万全の体制で就寝。うん。完璧だぁ。

そんなことだから夜中に目が醒める。

寒いので動く気がおきない。(部屋の中で息が白い…)

そんなんでネットをボチボチ見ていると…………。

(ここからはオカルトの話ですのであまり真顔で読まないで下さいね)

小学校の頃あたりから、超能力とか心霊現象とかのテレビがあった訳で、子供心に興味津々だったですけどね。

あの頃の私の考えでは。

「見えないものの現象は磁石と一緒だ」

我ながら素晴らしい小学生だことで…………。

結果、現在。

なんかそんなことっぽい…………。(ぽいぽい)

やがて専門学校にて音響工学の授業時に「ヒステリシス曲線」「共鳴、共振」「位相」などを学ぶ。

これってなんか似てるなと…………。

まぁ「音の仕事」も「見えないもの」を扱う訳で、充分オカルトですけどね(笑

音楽もオカルトかよという突っ込みも当然あるかもしれないが、「見えないもので人を気持ちよくしたりその反対となったり」とまぁ、ぽいだなと。

勿論。

それがいいとかダメとかの話ではなくて。

ひとつの考えとして。

見えないものに影響を受けることってあるあるなんだなと。

あ。臭いも見えないね。

おまけ。

授業で「定在波」をやるんだけど、部屋で正弦波を出すと大きく聞こえる場所と小さく聞こえる場所があってプチオカルト体験ができます。(勿論オカルトじゃないけどね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?