見出し画像

TFCC損傷ふたたび

こんにちは。

1週間前くらいから、左手首に痛みを感じております。実は2年ほど前に右手で同じ症状になっていて、当時は清掃の仕事をしていて、利き手だっただけに結構辛かったのを思い出します。

今回気づいたというか違和感を感じ始めたのは、朝起きる時、布団に手をついて身体を起こす訳ですが、その時に少し痛みを感じたところでした。

そのうち良くなるだろうと放置していましたが、鍵を回したり、ドアノブを回す、階段の手すりを掴むなどの動作で、次第に違和感を感じるようになり、昨日受診したところ、前回と逆の手で同じ症状との事でした。

湿布1ヶ月分出ましたが、手首ということもあり剥がれやすい部位なので、暫く安静というか、動かすのを控えて様子を見たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?