見出し画像

背伸びせずできることをやる

去年の11月から始めたPiascore楽譜販売サイトでの楽譜販売。

最初は、今の時代に合った作品をやろうとか、オリコンチャートを毎日チェックしたりして、ランキング上位の作品などをやろうとか、思っていましたが、疲れてしまいました。

人間誰しも、その日のやる気、体調だったり、考えていること、気がかりなことなどに、潜在的に左右されて、揺れやすいものと考えます。

1月の下旬あたりから、やる気が削がれていましたが、時代にあっていなくても、自分の身の丈に合ったものを出していけばいいのかと思ったのでした。

初めて、こう思ったということではなく、いつもこれの繰り返しなのですが。。

気づいたら頑張り過ぎていて、力を抜いて、元の自分に戻る。

今回、スランプを打破したのはサザンオールスターズのチャコの海岸物語でした。

これだったら、結構気軽に書き取れるかも。

と思ってたら、やはりその通りになりました。

音楽なんて、もう星の数ほどあるのですから、食べるものや着るものを選ぶように、何を選ぼうが自由だと思います。

ただ、権利があるかどうかを確認しないで、やって権利がなかった時は、_(┐「ε:)_ズコー となりますが、それはそれでよきと思います。

1日3〜4曲を上げ続け、まもなく90曲というところになってきました。

自分がストレスを感じずに打ち込めること。
これを大切にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?