0110夜

・メンコ鯛塩焼き:淡白だけどすごくおいしかった!

・肉じゃが:圧力鍋で。フィスラーのレシピだと砂糖と醤油のみ。コクが足りなかったので仕上げにみりんと酒を加えると結構よくなったかな。前回もそうだったけど、じゃがいもが意外と柔らかくならないので、次回はもっと小さめに切ろう。

・玉ねぎとえのき茸の味噌汁

・とりささみと人参ごぼうのサラダ:マヨネーズベースで醤油、すりごま、酢、砂糖、塩コショウのドレッシングで。とりささみ、お酒かけてチンしただけでめっちゃおいしい、、!このサラダ美味しかった!旦那の反応は特別なかったけど完食してた。私は好きな味だったな!ちょっと手間はかかるけどまた作ろう。

⭐︎当然だけど、今まで途中や最後の味見が足りてなかったな、、、。最後に味を調整するために薄めで作って仕上げれば失敗は減りそう。肉じゃがはお肉もっと柔らかくしたいな。調べてみよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?