5月末ぱかライブ新情報雑感

このタイミングで強烈なサポカが来て悩ましい。そんな一言に尽きる。


新ガチャ

キングヘイロー
短距離,マイル兼用型?気骨稜稜が自前かつ
マイルでも使えるというのは強力だが・・・
特定の条件に特化したタイプではないため、
明確に得意分野決まってる団長キングの方が対人レース向きかも

スイープトウショウ
2200m戦で真価を発揮する。
ただ、中距離の対人レースは頻度多いとはいえ、
2200m戦はそんなに無い。
(最後にやったのが一昨年11月の京都2200)
今年やるとしたら9月のLoHで中山2200とか?

ヴィブロス
問題の一枚
トレ効果20、レスボ10、得意率100、幸運体質取れる、金スキルが汎用的
これだけでもうぶっ壊れと分かる。1年目のキタサンサポカくらい強烈。
ただ、ズバ抜けて強いかと言われるとそんなにで、
スタミナでいうクリークからアースになるくらいかなと。

セイウンスカイ
中距離で逃げ育成をガチでやってる人なら欲しがりそう
特化型サポカなので、逃げ育成やらない人は別に要らないかな

石はシナリオ更改期まで溶かしたくないところなので
・因子周回を自力でやるレベルのガチ勢
・今からウマ娘を始めようとしていてリセマラする
みたいな人は回してよし
そうでなければ見送り。

次回ガチャ(6/13~)はキャラ:ポッケ、サポカ:フジキセキでしょう。
チャンミを東京2400・曇・重 の条件にした意味考えれば流石にポッケは出すと思うけどな・・・

配布のヴィルシーナ
初期スピード&パワーアップが如何にも初心者救済っぽい感じがする一枚
資産揃ってない人ほどありがたく感じそうだが、
そうじゃない人はあんまり・・・

新育成シナリオについて

キービジュアルを見た感じ短距離・長距離向けか?
面子的に短距離・マイルって感じではなさそう。
友人は出るとしたら理事長だが、友人無しの可能性も無くはない。
ここで練習を踏まないタイプのシナリオが出てきたら
サポカ勢力図が大激変しそうで怖いな・・・

トゥインクルコレクション

ネオユニ、クリウオッカのようなチャンミ即戦力キャラが揃っていて引きやすいです。私はシリウスを引けたので自前でセイリオス因子掘れてありがたい。

タイプ別SSR確定ガチャ

今まで定期的にやっていた有償の全種ガチャがタイプ別に置き換わるんでしょうが、ギャンブル性の強さは相変わらず。
スピード版が開催されたら回しても?くらい。

Twinkle Circle

遂に来ましたリアルイベント新情報
とりあえず函館公演の出演者は発表
一部無料生配信らしいが、ライブパートは有料部分として見れたりしないかな。

次回予告

新ガチャ(6/13~)と新環境考察

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?