新ガチャ&セレクトPU解説

やっぱり出てきたカルストンライトオ。評価が定まらないうちにLoH始まってしまいますが、実際に強いと分かれば即引いて追い付けるのではないでしょうか。セレクトPUガチャもサクッと解説します。


カルストンライトオ

やっぱり出てきた千直特攻キャラ。千直なら能力を最大限に発揮できるが、短距離・逃げなら何でもできる感じ。マーチャンに性質は似ているが、使いやすさならこっちか?ただ、千直LoHだと逃げが厳しすぎるので先行改造した方がよさげ。(マーチャン等逃げキャラ全般に言えるが)
史実でアイビスサマーダッシュを2勝している都合上、夏合宿が2回吹っ飛ぶのが地味に厄介だと思う。

セレクトPU

短距離及びダートマイル用サポカがラインナップされている。
しかし特化型サポカが多く、出番が少ないものばかりなんだよな。狙うとしたら賢さマック、次点で根性シチーでしょうか。
現状の有力サポカが多いものの、7,8月に登場する高性能サポカに取って代わられる可能性も無くはない。
ぱかライブ(7/27)を待ってから引いた方が安全だと思います。

以下ざっくり総評
・ドゥラ:圧倒的得意率はどのシナリオでも重宝する
ヴィブロスがセレクトPU来るのを待てない人向け
・タイキ:マイルにドンピシャではあるが、
あげません族なのがなぁ・・・
・スピバクシン(ロケットスタートor紫電):短距離特化型のスピサポ
これ自前で用意できるのは富豪トレーナーだけっしょ?
・タルマエ:ダートで使えるが
これも使用頻度少なすぎて手が出しづらい
・根性キング:短距離向きなのだが、
短距離でしか使わないので自前で持たんでもって感じ
・根性シチー:マイルの前脚質なら間違いなく入る
実はヒント関連除くと1凸でも仕事できる
・根性ミラクル:短距離・先行なら必須級サポカ
これも1凸から使える
・賢さマック:先行用だが、脚質問わず現在の賢さ最強格
狙うとしたらこれ最優先
・賢さブルボン:逃げ育成に必須ではあるが、
地味に型落ちが進んでいるのが怖い
・マーチャン:LoH96傑狙う人用
それか競技場ガチ勢か

次回予告

ぱかライブ新情報雑感
新衣装はタルマエ・エルの父キングマンボ系繋がりか
ファル子・リッキーの父ゴールドアリュール繋がり。
サポカ(配布orガチャ)でフラッシュが出ると予想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?