新ガチャ&雑な因子周回解説

一応ガチャ更新(新シナリオ用と同時並行実施だけど)があったので軽く解説と超雑な因子周回解説を置いときます。


新ガチャ

キャラ
ライスシャワー
シナリオリンク云々というよりは、京都の長距離で無類の強さを誇るであろうキャラ。問題は次回の京都長距離までに強力なキャラが出てくるかどうか。有馬記念除くと長距離レースは頻度多くないですし。それと、長距離の先行脚質は強く仕上げないと勝ち切れないのも気掛かり。怪物をオペラオーから取得必須ですし、上級者向けのキャラかも。

サポカ
ダンツフレーム
ざっくり言えば、ガチャ産ギムレットの前脚質版。中距離に特化したスタサポなのだが、借りればいいよなに帰結してしまう。スタミナはアースでなんとかなりすぎてるところがあるんだよな。余程の重課金者かイラスト目的で引くくらいでしょう。一般人はスルーでよし。

次は流石にカルストンライトオでしょ。先月のポッケと同パターンで、
対人レースに特化したキャラが直前で出て否応なしに引かざるを得ないやつ。LoHガチ勢は死ぬ気で引くだろうし、出ると思うけどなぁ。

雑な因子周回解説

因子周回で気が付いたこと雑記。

祖父母はクラシック3冠+春秋シニア3冠(+マイルG1)勝ちのある
青3赤3を用意
(ダートG1勝ってるなら尚良し)
あとはUE以上を目標にG1走りまくりましょう。UE以上だと目に見えて白因子が多く感じる。
ヒントLv.4まで上がったらその時点で取得しておくと、ヒント対象から外れるので意識しておく。◎まであるやつも○だけ取れば外れる(たぶん)
食材レベルALL3でシナリオ因子対象になるため、
ニンニクも忘れずにレベルを上げる。
次回チャンミで固有が有効になる通常マルゼンは
ダート適性Dなので、ダートも走っておきたい。
安定取るならダートBかCまで上げるとラク。
宝塚記念(夏ウマ娘)、エリザベス女王杯(非根幹距離)のレース因子が付くとありがたいので、上記に挙げたG1+エリ女を走るが理想かな。

因子再々獲得ができる1日1回は因子周回をやっておきたい。育成報酬2倍期間中に菊花賞や天皇賞春の優勝レイを集めたり、着差が大きい時にジュエルがドロップしたりするのが地味に旨いので、今のうちにやり込みたいですね。

次回予告

新ガチャ&LoH短距離対策


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