防弾少年団と出会って

BTSというグループに出会って私の生活が一変した。
今までは仕事と家の往復、たまに友人と時間が合えば飲みに行ったりするが、
時間がなかなか合わない。
だって大人だ。好きな時に好きな人に会えるタイミングなんて本当に稀だ。
そして私の仕事はアパレルなので普通の会社員とは休みも勤務時間もまた違う。
私の好きな事って言えば、Netflixで好きな映画や海外ドラマを観る事だった。

そんな時、ヒョンなことで出会ってしまったのだ。
韓国アイドル「BTS」に。
2013年に韓国でデビューし、翌年2014年に日本でもデビューした男性7人グループだ。

名前は知ってはいた。
でも好きなことをとことん追うことってとてつもないエネルギーがいる。
そんなエネルギーは自分びはないと思っていた。

でも違った。

だって彼らは、私に癒しと愛と毎日を生き抜くエネルギーをくれたからだ。

彼らが愛される理由はたくさんあるけれど、
一番はメンバーの多様性にあると思う。
それはまた次のnoteで詳しく語ろうと思う。

あとは楽曲。
これも私は一晩シラフで語り倒せる。

そんなこんなで、私の今の生活は彼らと共にあると言ってもいい。

BTSのファンのことを「ARMY」と呼ぶ。
彼らは事あるごとに可愛くそして本当に愛しそうな顔をして
「ア〜ミ〜」と呼びかけてくれる。
その姿を見る度になんとも言えない気持ちになるし、癒される。

そして彼らの誕生日にはARMY達が有志でビルや地下鉄の通路、または電車内の装飾まで
そのメンバーの誕生日を祝う映像とメッセージを載せる。
大きな噴水をメンバーのソロ曲に合わせて水が噴き出してきたり、
彼らの写真がプリントされたバスまで走る。
(その電車に乗るお父さんやおばさま方はどういう気持ちなのだろう)
そんな国まるごと使って好きなアイドルの誕生日をお祝いするARMYって
なんて素敵なんだとう、と思う。
私もいつかそんなセンイルイベントの韓国に行って、
思いっきり推しのセンイルを楽しもうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?